こんにちは。Mです。
女性の社会進出が進むにつれて【家事代行サービス】の利用も年々増加しているそうです。 『見えない家事』『子育て』『介護』『掃除・洗濯・料理』それらを仕事をしながらするには、体力的・精神的にかなりの負担です。
「他人を家の中に入れたくない」「汚れているのを見られるのが恥ずかしい」などの理由から【家事代行サービス】を何らかの形で利用してみたいと考えてはいるけれど、行動に移せない方が多くいます。
お金を払って家事をしてもらうことへの後ろめたさがあり利用できずにいる方も。
どのような方が、どんな時に利用したのか、利用した感想など【CaSy】を利用された方たちの紹介をします!


WS000004 (40)
◆お料理代行を利用◆
【30代 共働き 育児休暇中 3人家族(1歳未満のお子様)】
育児で生活が不規則になり体調を崩してしまったのですが、主人は多忙で、実家の母もフルタイムで働いており頼れないのでなんとか自分で休む時間を確保しないとと考え料理代行を利用。
自分だけだと簡単に済ませてしまって、授乳中や産後の体力が回復せず、よくないなと感じていましたが、栄養バランスの考えられた食事をとることができてありがたいです。
子供には、手作りの離乳食を作っていただき、食が進んでいます。
最初は離乳食をお願いするなんて、と思っていましたが、日中に余裕ができ、ゆっくり子どもと向き合えるので、結果罪悪感はありません。
4月には職場復帰するので、復帰後はお料理代行の出番が増えそうです。
栄養バランスの取れた食事を摂れるのが魅力です!



◆お料理代行を利用◆
【40代 一人暮らし男性】
食生活を改善したいと思い料理代行をお願いしています。
偏った食生活から抜け出し、体調も良くなった気がします。
野菜の摂取量が増えたことが一番大きな変化です。
主菜だけでなく、副菜や汁物も作っていただけるので、必然的に野菜を食べるようになりました。
数日分の夕食をまとめて作って、タッパーに保存してもらっていて、レンジで温めるだけなので、美味しい手料理を食べられています。
メニューは基本的にお任せです。
買物代行もしてくれるので、必要な食材の買物をお願いし料理してもらってます。



【CaSy】の【お掃除代行】を利用したことがあり、【CaSy】の【お料理代行】を利用してみたという方もいました。
食生活改善のために利用する方や、仕事から帰宅して家族の料理を作る時間がない方、『子育て』や『介護』に時間を取られてお料理をする時間が作りにくい方、一人で抱え込んで全てをするのではなく、割り切りの気持ちも大切です。
【CaSy】の【お料理代行】に頼ってみませんか?

WS000004 (41)

1回につき、3時間以上1時間単位で5時間の間でご利用可能です。
ご利用時間にはお料理と調理器具等の後片付けの時間が含まれます。
調理器具や調味料については、お客様宅のものを使用してのサービスとなりますので、ご用意ください。
WS000004 (42)

別料金になりますが、鍵を預けたり指名したりもできます
(※サービス提供中は外出いただいても構いませんが、サービス開始時、およびサービス終了時のご在宅をお願いしております。
※サービス終了後の鍵の受け渡し方法があれば、サービス開始時のみのご在宅で承ることは可能ですが、鍵の紛失等についての責任は負いかねますのでご了承ください。)

【買い物代行オプション】
・オプションの追加をすると、ご利用パックの時間に加えて1時間追加されます。
・お買い物代金は、別途実費でのお支払いとなります。
・お買い物代金は当日お伺いするキャストにお渡しください。
・ 1回のお買い物時間は1時間となります。
・ 徒歩15分以内のスーパーでのお買い物となります。
( 徒歩15分以上かかる場合は、買い物代行オプションの利用はできません。食材などの用意をお願いします)
・1回のお買い物は、当日ご提供させていただくメニューに必要な買い物を中心に、家事キャストが1人で持てる範囲とさせていただきます。

定期サービスをご利用の場合、担当キャストは専任制となりますので、お財布をお預けいただく等の方法もございます。
担当キャストと直接ご相談ください。



上の図にあるように、3時間以上から1時間単位で5時間まで利用可能で、全ての曜日、朝の8時から夜の20時まで利用できます。
簡単予約で、24時間365日、簡単に予約・キャンセル・変更ができます。
必要なときだけお願いすると1時間2500円ですが、定期的に利用すると1時間あたりの料金が安くなります。

サービス対象エリアは順次拡大しているようですが、2019年時点での対象エリアは以下のようになります。
対象エリア外の方は、登録できません。
2020年以降に利用される方は、お問い合わせして確認してくださいね。

WS000004 (37)
WS000005 (23)
WS000004 (38)
WS000006 (16)
WS000005 (24)
【CaSy】はクラウドソーシングとITを駆使したプロセスの簡略化により、従来の家事代行に比べ圧倒的な低価格を実現しています。
スタッフ登録時の厳しい審査や、ユーザーによる事後評価制度によりサービスの質も担保しています。
(対応してくれたスタッフさんのレビューを書かないと、次回の予約が取れません)


◆クラウドソーシングとは◆
発注者と受注者はネット上の専用サービスによって仲介される。
仕事や課題を「発注」「募集」「問い掛け」することで、適切なレベルの知的労働力(コンテンツや知恵)を相対的に安い価格で調達する方法として注目されています。
(コトバンクより一部抜粋)


『誰かに助けてほしいな』と言う時が誰にでもあります。
そんなときは、【CaSy】に頼って心と体を癒やしましょう。
詳細は、HPで確認してくださいね。
『お掃除代行編』も書いています。
気になる方はそちらも読んでみてください。