こんにちは。Mです。
女性の社会進出が進むにつれて【家事代行サービス】の利用も年々増加しているそうです。 『見えない家事』『子育て』『介護』『掃除・洗濯・料理』それらを仕事をしながらするには、体力的・精神的にかなりの負担です。
「他人を家の中に入れたくない」「汚れているのを見られるのが恥ずかしい」などの理由から【家事代行サービス】を何らかの形で利用してみたいと考えてはいるけれど、行動に移せない方が多くいます。
お金を払って家事をしてもらうことへの後ろめたさがあり利用できずにいる方も。
どのような方が、どんな時に利用したのか、利用した感想など【CaSy】を利用された方たちの紹介をします!


WS000004 (35)
◆お掃除代行を利用◆
【30代 共働き 育児休暇中 3人家族(1歳未満のお子様)】
子供の相手をしながら家事をしているとあっという間に1日が終わり、掃除ができなかった。 いつもお家がキレイなママ友が【CaSy】を利用していると聞いて掃除を頼むことにした。 掃除をお願いしている時間、子供とゆっくり遊べるし、家がキレイになると人も呼べるのでいい。
特に水まわりは気付かないところまで掃除をしてくれるので、パッと見だけでなく空気まで違う気がします。
キッチン、トイレ、お風呂、リビングもスッキリ片付きました。
オモチャをまとめて掃除機をかけて、床も拭き掃除をしていただいたので、安心して子供がハイハイできます。
家が汚くてお互いイライラするよりは、お願いして気持ち良く過ごす方が断然良い。
もうすぐ復帰なので、週末に定期的にお願いしようと思っています。
料理は自分、掃除はお願いしようという割り切りも大切だと思いました。


◆お掃除代行を利用◆
【20代 1人暮らし女性】
仕事が忙しく休日も仕事という日もあり、食事は全て外食。たまの休みは友達と会いたいし、自分の時間に使いたいと思い利用することにした。
散らかり放題だと、家に帰って気持ちが沈む。
あとは、時々ホームパーティをするので、デリバリーを使ったり、色々持ち寄ってなんですが、みんなが帰った後は相当散らかっていて、ゴミやら洗い物やらで大変なことに。
そのままにしておいて、【CaSy】がピカピカに片付けてくれました。
今日はお掃除してもらっている間に、ネイルサロンに行ってきました。
帰ってきてピカピカになっていると、時間を有効活用できたって思います。



『まるで実家の母親が家事を手伝いにきてくれた安心感』
『外食を我慢して家事代行サービスを依頼。家はキレイ!自炊で節約の一石二鳥』 という感想などもありました。

高齢になった両親にプレゼントとして【家事代行サービス】を利用している方や、両親の介護をしている時に【お掃除代行】に頼っているという方など、一人で抱え込んで全てをするのではなく、割り切りの気持ちも大切で、ご自分のためにも周りの家族のためにも無理をせず、頼ることも必要だと感じているという方もいました。


WS000004 (36)

家庭にある掃除道具で掃除をするのが、家事代行サービスなので洗剤などなくなりかけているなら、詰替えを用意しておきましょう
(準備しておいてほしいもの、あるとさらに良いものなどの詳細がHPで確認できます)


WS000004 (39)

別料金になりますが、鍵を預けたり指名したりもできます
(※サービス提供中は外出いただいても構いませんが、サービス開始時、およびサービス終了時のご在宅をお願いしております。
※サービス終了後の鍵の受け渡し方法があれば、サービス開始時のみのご在宅で承ることは可能ですが、鍵の紛失等についての責任は負いかねますのでご了承ください。)


上の図にあるように、2時間以上から30分単位で4時間まで利用可能で、全ての曜日、朝の8時から夜の20時まで利用できます。
簡単予約で、24時間365日、簡単に予約・キャンセル・変更ができます。
必要なときだけお願いすると1時間2500円ですが、定期的に利用すると1時間あたりの料金が安くなります。
サービス対象エリアは順次拡大しているようですが、2019年時点での対象エリアは以下のようになります。対象エリア外の方は、登録できません。2020年以降に利用される方は、お問い合わせして確認してくださいね。

WS000004 (37)
WS000005 (23)
WS000004 (38)
WS000005 (24)
WS000006 (16)

【CaSy】
はクラウドソーシングとITを駆使したプロセスの簡略化により、従来の家事代行に比べ圧倒的な低価格を実現しています。
スタッフ登録時の厳しい審査や、ユーザーによる事後評価制度によりサービスの質も担保しています。
(対応してくれたスタッフさんのレビューを書かないと、次回の予約が取れません)


◆クラウドソーシングとは◆
発注者と受注者はネット上の専用サービスによって仲介される。 仕事や課題を「発注」「募集」「問い掛け」することで、適切なレベルの知的労働力(コンテンツや知恵)を相対的に安い価格で調達する方法として注目されています。 (コトバンクより一部抜粋)


お部屋が綺麗と気持ちもスッキリしますよね。
たまには、【CaSy】に頼って心もお部屋もリセットしませんか?
詳細は、HPで確認してくださいね。
『お料理代行編』も書いています。 気になる方はそちらも読んでみてください。